FC2ブログ

オステオパシー美洸のブログ

栃木県宇都宮でオステオパシーという手技療法を行う施療院のブログです。 オステオパシーをはじめ、健康に役立つことをお伝えしていきたいとおもいます。

フラワーメディスン・インテンシブ

フラワーメディスンインテンシブでどのような事をしたのか。
あの体験はなんだったんだろう。と、ひと月経って考えてみる。

自分がなにを求めているのか、どうなりたいのか。自然との関係を結びなおす、それはどういうことなのか、自分に叶うことなのか。
普段の日常から離れ、飛騨高山の里山で過ごす6日間。
日常から離れることを可能にしてくれる、コミュニティと場の力。
とても優しく迎えてくれた山。ありがたいものでした。

大切なことを思い出させてくれ、また開いてくれたような気がします。
内なる自然とそとにあるそれは、響きあう。それを思い出させてもらったような。
それでも計り知れない自然の大きさ、深さ。

そして今の厳しい時代に、まだそこにいてくれる動物や虫、植物達。
そこに在って、誰に教えられるでもなく、自分の役割を全うしている者たち。

フラワーエッセンスは植物の恵み、その中でも花という本質的で一番輝いている部分を分けてもらったもの。それは自然と、ひとりひとりのうちにある自然を繋げてくれる触媒となってくれる。

必要としている人がたくさんいる。知らない人、必要としていることさえ気がついてない人達もたくさんいる。療法として、広く知れ渡る、その時点で既に救いがみえている気もするし、わくわくもするけど。
けれども日本においてはまだ種まきの段階。
ささやかでも、それを案内できるようであれたら、なっていけたらいいなあと思っている自分がいます。

この感覚をわすれないように、もっと深められるように、自分の身近にある自然にもっと足を運びたくなりました。

スポンサーサイト
  1. 2019/06/15(土) 11:59:43|
  2. フラワーエッセンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | フラワーエッセンスインテンシブに参加して>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osteopathybikou.blog.fc2.com/tb.php/48-b9e3d5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひで8

Author:ひで8
オステオパシーという手技療法してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (19)
オステオパシーについて (6)
施術例 (1)
酸素カプセルについて (1)
岩盤浴について (1)
効果的な症例 (1)
フラワーエッセンス (3)
様々な健康法 (4)
おすすめの書籍 (0)
私生活、思うこと (5)
指針 (1)
スポーツをされている方に (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR