FC2ブログ

オステオパシー美洸のブログ

栃木県宇都宮でオステオパシーという手技療法を行う施療院のブログです。 オステオパシーをはじめ、健康に役立つことをお伝えしていきたいとおもいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月のお知らせ

こんにちは。オステオパシー美洸の八戸です。みなさんいかがおすごでしょう?
メールレターの記事を2件ブログにアップしていなかったのでさきにあげておきました。
冬によさそうなサプリメントのことです。よかったら読んでみてください。

さて、はやいものでもう一月も終わります。ただ旧暦で言えば今日が正月。計画どおり進んでいた人も、なかなかうまくいかない人も、特に考えてなかった人も、立て直しや微調整に良い時期かもですね。新月も重なっているし、なにかよいアイデアが降りてくるかもしれません。
僕は今せっかくここ宇都宮にいるのだから精一杯ご縁をいただいたみな様の役にたって、精一杯生活を楽しみたいと思います。具体的には、もっとわかりやすく効率よく集中して体を治す個人個人に合わせたプログラムをつくれたらいいなあなんて考えています。前々から言っていたかもしれませんが。一度ゆがんでしまってブロックだらけになってしまった体はそう簡単には戻りません。次にいつこればよいですか?という質問も初回の方からよくいただくのですが、性格、性別、年齢、体力、生活パターン、運動、睡眠、食事、さまざまな要素が関係してくるので、一概に答えられなかったりします。なので、今までほぼすべて二回目以降は自己判断で来ていただいていました。
なかにはそれでとてもよく回復されて、本人気がついていなくとも骨格、姿勢や表情、声、歩き方、感情の落ち着き、表現のスムーズさなど多岐にわたって変わっていく姿をみせてくださる人もいて、そんなときは本当に嬉しくて、やっていてよかったと思わせてもらえます。
けれども、ぐずぐず状態から抜け出せない方も多い。良くなりたいのだけど、なかなか決めたことが長続きしなかったり、体調の浮き沈みで自己判断によりやめてしまったり。
そこをもう少し丁寧にわかりやすく治す道程を理解してもらえるように工夫していきたいと思います。
年齢や体力に応じて助けになる栄養なども加えながらより簡単にできればなあと考えています。
自分自身もより深い体の硬さをとれるように、より施術で喜んでいただけるように技術を研鑽してまいります。
あとは、なかなか店の名前が個性的で、紹介しづらいし、しても怪しがられる。という、とてもありがたくも申し訳ない意見をよくいただくのでもう少し紹介しやすいように工夫してみたいと思います。
自分で体調がわかるようになってくるまでに成長すればこれほどわかりやすい療法もないと思うので、もっと多くの人に知ってもらえたらうれしいですね。

美洸の今年前半はこんな感じでやってまいります。

個人的には、冬は筋量アップのチャンスと思っているのでジムがんばっとります。改装の兼ね合いで体育館からジムに変わりましたが、周りの意識が高いからか、機材が多いからか、モチベーションがあがりますね。やはり環境は大切です。体育館は体育館なりの良さがありますが。
あとは挫折しがちな視力回復エクササイズ(いつもはコンタクトです)これでなんとか0.1~2近くまでもっていって、オルソケラトロジーを受けてみたいなあなんて目論んでいます。難しいといわれている強度近視ですがなんとかいけるところまで回復してみたいと思います。只今両目とも0.05くらいです。こうして宣言するとがんばるかも。
※オルソケラトロジー・・・夜間に矯正用のコンタクトレンズを装用して、朝に外し、日中は裸眼でいられるという療法。

皆さんの目標もよかったら聞かせてくださいね。ちょっとでもお役にたてたら幸いです。

ちなみに急ですが明日2月1日はピラティスのレッスンがあります。歩き方や猫背を直したい姿勢を覚えなおしたい方にはとても良いレッスンですよ。まだ4人くらい入れます。

(´・∀・`)ゝそれではお知らせです。
■営業日
2月は通常通り、火曜日定休です。 
■各種教室
健康体操教室:2月1日8日15日22日の土曜日9:00~10:00 料金500円となります。

ピラティス:2月1日土曜日19:00~20:30 料金1500円となります。
リハビリの観点から生まれた体の姿勢の再教育ができるエクササイズです。姿勢を直すトレーニングの前には、体をほぐすとても気持ちいいリリースの時間があります。

ご予約、お問い合わせ TEL028―611-3864

■お誕生月割引d(*´∀`*)
2月お誕生日の方は通常料金より1000円割引させていただきます。
※お客様よりご申告いただきます。※期間中いつでも、なんどでも有効とさせていただきます。

■最近事故を何度か目にしました。お車自転車お散歩、十分にお気をつけて健康によい日々を~。

ごよやくは美洸までTEL028-611-3864 Mail bikouosteopathy@gmail.com
よろしくお願いいたします。

最後までよんでいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/31(金) 19:42:36|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初、スマホから投稿 | ホーム | タウリン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osteopathybikou.blog.fc2.com/tb.php/38-90263973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひで8

Author:ひで8
オステオパシーという手技療法してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (18)
オステオパシーについて (6)
施術例 (1)
酸素カプセルについて (1)
岩盤浴について (1)
効果的な症例 (1)
フラワーエッセンス (1)
様々な健康法 (4)
おすすめの書籍 (0)
私生活、思うこと (5)
指針 (1)
スポーツをされている方に (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。