FC2ブログ

オステオパシー美洸のブログ

栃木県宇都宮でオステオパシーという手技療法を行う施療院のブログです。 オステオパシーをはじめ、健康に役立つことをお伝えしていきたいとおもいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょこっとピラティス体験会

こんにちは。
オステオパシー美洸の八戸です。今日は秋分の日にふさわしいような涼しい朝で、暑いのが苦手な僕はようやく解放された気分で朝からニコニコでした。
寒いと言っている方や風邪をひかれた方もいらっしゃったけども、みなさまいかがお過ごしでしょう?
ちなみに風邪をひいたときはただ寝ているのがベストかというとそんなこともないような気がします。
治癒力をあげるためには、寝ているだけではなく、ストレッチや食養、セルフマッサージなど、積極的に休むという意味でアクティブレストなんて言われたりもしますが。
そんな過ごし方をされると、疲労も早く回復して、風邪も長引かず治せるようになりますよ。

さて、今回はピラティスのレッスンの詳細をお知らせします。

~ちょこっとピラティスのご案内~
最近、体が重かったり不調を感じていませんか?体は動かしたいけれど、きつい運動はちょっと苦手・・・
そんな方にお勧めの「ピラティス」の体験レッスンを行います!

ピラティスはリハビリから生まれたエクササイズで、とてもおだやかな動きなので、どの年代の方でも無理なく行えます。
レッスンでは、最初に体をゆるめた後、呼吸に合わせて、ゆっくり優しいピラティスの動きをしていきます。
また、体の奥深くにあるインナーマッスルを使い、骨盤の整列をキープしながら動くので、続けていくことで、日頃の生活習慣やくせなどから
崩れがちになる姿勢が整い、肩こりや腰痛などを改善していくことにもつながります。

■ピラティス体験会
日時 9月26日(水曜日) 14:00~15:10(空きあります)  
10月6日(土曜日)19時~20時10分 

料金:1000円

持ち物:ジャージなどの動きやすい格好、バスタオル1枚

講師:高城 裕子(たかぎひろこ)

場所:シリアスオステオパシー美洸

ご予約:028-611-3864

深い呼吸に合わせて、ゆったりと動くことは、心と体を丁寧につなぎ、自分自身の心地よい状態を探していくことの手助けになります。
夏の暑さで疲れた心と体を癒して、すっきりリフレッシュしましょう!

スポンサーサイト
  1. 2012/09/22(土) 18:42:02|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 9月のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osteopathybikou.blog.fc2.com/tb.php/27-9174e0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひで8

Author:ひで8
オステオパシーという手技療法してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (18)
オステオパシーについて (6)
施術例 (1)
酸素カプセルについて (1)
岩盤浴について (1)
効果的な症例 (1)
フラワーエッセンス (1)
様々な健康法 (4)
おすすめの書籍 (0)
私生活、思うこと (5)
指針 (1)
スポーツをされている方に (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。