FC2ブログ

オステオパシー美洸のブログ

栃木県宇都宮でオステオパシーという手技療法を行う施療院のブログです。 オステオパシーをはじめ、健康に役立つことをお伝えしていきたいとおもいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月のお知らせ

今日はなんだか静かな日だな~。

GWもそろそろ終わりますね。充実した日、そうでもなかった日、どれも大切な日々であったと思います。楽しい思い出がありましたらきかせてください。

美洸は通常営業し、僕自身がアクティブに動くことはなかったのですが。
友人が訪ねてきてくれたりして、そのうちの一人とは数年ぶりに施術をしあって自分の変化や成長を自分自身で確かめられたことがとてもうれしく、自信にもつながりました。
学び方は人それぞれだけども、この手技を通して癒しを極める道は、毎日が発見の連続で、終わりがないな~とも、より強く実感しました。
訪ねてきてくれた人達、お客様、ありがとうございます。

さて、5月と言えば、さまざまな下準備も終わり、いよいよはじまるという時期、田植えとか。みなさまどんな心もちでお過ごしでしょう?

大型連休を満喫された方なんかは、それだけ大きなさざえさん症候群にも襲われたりするのかもしれません。
休むと心も体もほっとして、自分の幅がひろがって、いままで気がつかなかったところにきがついたり、そのことで違和感を覚えたりすることがあります。
もっと休みたい自分、やりたいことをやりたい自分に気がついたり。仕事したくないなーと思ったり。時には大風邪をひいて体がそれを教えてくれることもあるかもしれません。
そんな気持ちちは、心身の治癒力がはたらいているからで、病気ではなく、健康だと思います。
そんな時の元気がでる言葉を、あいだみつをさんが残しておられました。
「あれもこれもじゃだめだよ、いのちがけでほしいものを ただひとつだけ言ってみな」
意識しているしていないに関わらず、皆さんのなかにそれはあると思います。ちょっと意識をむけてみるだけでも、体と心は喜ぶと思います。
こういうのは言葉にしてしまうと、安っぽくなっちゃったりもしますから、胸の中に置いておくだけでもいいと思います。

さあ、今回の体にいいもの。「熟成黒ニンニク」の作り方を教わりました。TV番組とかさまざまな商戦でさけばれていることでもありますが、これからの環境に適応していくためにも抗酸化と免疫が重要になってきます。実際いただいて食べてみて、これは免疫をあげる、体に力をつけるのに有効だと感じました。匂いを嗅いだだけでモリモリ元気がでる感じです。
作り方は道具さえあればとても簡単。
塩水(海水くらい)に30分ほどひたしたニンニクを、炊飯器のなかに入れて保温、1~2週間放置、それで熟成してできあがります。出来上がった時期にもよりますが、ちょっと干すと実が引き締まっていい感じになるかも。ただ熟成中の、特に初期段階では匂いがつよいので、アパートやマンションでは難しいかも。できたらお試しください。ものとしては一個500円~600円くらいの間で野菜の直売所やネット通販などで売られています。

味はフルーツみないな感じになって、熟成されより豊富になった栄養が刺激などの負担なく体に吸収されるのがわかります。
S-アリルシルテインを始め、各種アミノ酸など生のニンニクよりも数倍~数十倍の栄養価になり、抗腫瘍作用、活性酸素除去作用などが期待されています。

(´・∀・`)ゝそれではお知らせです。
■営業日
通常通り、火曜日定休です。

■体操教室
通常通り、5月5、12、19、26日の土曜日朝9時からとなります。
他の曜日もし需要があればしてみようか検討中です、もしご要望がありましたらお伝えください。
※日曜日1名希望がありました。あと1~2名集まりましたら実施してみようと思います。

■お誕生月割引d(*´∀`*)
5月お誕生日の方は通常料金より1000円割引させていただきます。
今回お知らせが遅れてしまいましたので、6月7日までとさせていただきます。
※お客様よりご申告いただきます。※期間中いつでも、なんどでも有効とさせていただきます。

■エネルギー補給してよい再スタートがきれますように、サービス業の方はこれからお休みでしょうけども。
みなさまお体に気をつけて、よい毎日をお過ごしください。

最後までよんでいただき、ありがとうございます。

以上メールレター文章とかぶります。
配信ご希望の方はホームページ記載のアドレスにメールをください。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/06(日) 11:04:46|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<体育館 | ホーム | 2012年4月のお知らせ>>

コメント

ふむふむ・・・勉強になりますね~ェ。
リンクさせていただきました。それから、私も土曜日仕事が入ったときには、ぜひとも日曜日体操に行きたいです。
  1. URL |
  2. 2012/05/12(土) 22:50:44 |
  3. ままよ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました!その後お体いろいろ変化あらわれているかと思いますが、無理せずコツコツよくなっていきますように~。コメント&リンクもありがとうございます。日曜体操のご希望もありがとうございます。コンスタントに集まれそうな方があつまったら定期で行っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 10:11:28 |
  3. はち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osteopathybikou.blog.fc2.com/tb.php/18-01184a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月のお知らせ】

今日はなんだか静かな日だな~。GWもそろそろ終わりますね。充実した日、そうでもなかった日、どれも大切な日々であったと思います。楽しい思い出がありましたらきかせてください。
  1. 2012/05/12(土) 15:27:37 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

ひで8

Author:ひで8
オステオパシーという手技療法してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (18)
オステオパシーについて (6)
施術例 (1)
酸素カプセルについて (1)
岩盤浴について (1)
効果的な症例 (1)
フラワーエッセンス (1)
様々な健康法 (4)
おすすめの書籍 (0)
私生活、思うこと (5)
指針 (1)
スポーツをされている方に (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。