FC2ブログ

オステオパシー美洸のブログ

栃木県宇都宮でオステオパシーという手技療法を行う施療院のブログです。 オステオパシーをはじめ、健康に役立つことをお伝えしていきたいとおもいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指針と、ちょっと希望

美洸のホームページにコンセプトということで、こんな文章を載せています。

一人の施術者が施術を通して関われる人数はどれくらいでしょう。考えてみるとそれほど多くはありません。来てくださる方一人ひとり丁寧に、ともに向上できるよう親身に、誠実に向き合っていきます。そしてこころから安らいで、元気に、命の輝きみなぎっていただけるようおもてなしさせていただきます。

990959851.jpg

施術者は自分の心と体を通して受け手の状態をみます。
術者自身がより健康に向かい、よりクリアに的確な施術ができますよう 学び、体現できますよう精進してまいります。皆で一緒に健康になっていけるよう、それぞれが自分の心体をいい方にもっていけるよう応援しております。


と、美洸をはじめてもう4年、あっという間でほんとうにびっくりです。最初は、2人で、もう一人一緒にはじめた方がいて、ぶれたりなんだり紆余曲折を経て、1人で営むこととなって、上記の軸は、その時、3年前に書いたものですが、ほぼ変わってません。
けどこうやって大義を掲げてみたものの、本当に出来ていたのか?と聞かれたら最近ようやくという感じかも。まだ、さぼりがちだったり、能力不足で出来ていないところだらけかも。
それでもこんな僕の施術を受けてくださっていたみなさま、ほんとうにありがとうございます。

みなさま、きもちいいから、とか、痛みが和らいだり、楽になるから、など、さまざまな動機で来てくださっていると思いますが、僕が思っているのは、自分くせに気がついて、治す力を思い出してほしい、本来の自分のかっこよさとか美しさ、自然な状態をとりもどしてほしいということです。

昨日3年ぶりに来てくださった方がいて、あれから自分で教わったストレッチとかするようになったらだいぶよくて、それほど強い痛みはなかったの って話してくださいました。とても嬉しかったです。

腰と背中と肩がつらいということで、施術させていただくと、やはり無理はあったみたいでしたが、幸い帰るころにはゆるんで、ほっとされて、やる気も感じておられるようでした。なんかいろんなところが疲れて普通のマッサージじゃなくオステオパシーじゃなきゃって思ったの て伝えてくださいました、普通に喜んだものの、どんな分類されてるのかな、って気になりました笑

ただ、できればもっとたくさんの人がみんなもっと深いところから癒されて、家族や勤め先なんかも含めて全体で健康になっていけたらな〜、などとも思います。

家族や友達、恋人、仕事仲間、好きなひと苦手な人いろいろいるけど、みんな元気なほうがいい。

それには3年やってみて、自分だけじゃ力不足かな〜などとも感じています。あたりまえか。

ここは一人には広すぎだし、自身の力をよびさまして、ほんとうに治るっていう意味でより現実的なとこをもとめて、助け合って一緒にがんばれるような人がみつかったらいいかもですね。

そうしてなるだけ対価以上のものをお渡しできて、自分ももっと成長し、伸びていけるような基盤ができたらいいなあ。

と、ちょっと希望を言ってみました。








スポンサーサイト
  1. 2012/01/13(金) 16:44:07|
  2. 指針
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年2月のお知らせ | ホーム | フラワーエッセンス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osteopathybikou.blog.fc2.com/tb.php/10-1a0540f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひで8

Author:ひで8
オステオパシーという手技療法してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (18)
オステオパシーについて (6)
施術例 (1)
酸素カプセルについて (1)
岩盤浴について (1)
効果的な症例 (1)
フラワーエッセンス (1)
様々な健康法 (4)
おすすめの書籍 (0)
私生活、思うこと (5)
指針 (1)
スポーツをされている方に (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。