FC2ブログ

オステオパシー美洸のブログ

栃木県宇都宮でオステオパシーという手技療法を行う施療院のブログです。 オステオパシーをはじめ、健康に役立つことをお伝えしていきたいとおもいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月のお知らせ

こんにちは。オステオパシー美洸の八戸です。
なんだか久しぶりな感じになってしまいました。なんやかんやと忙しくしていたのかもしれません。もうちょっと楽に更新できそうなフェイスブックなるものもやってみようかなと思っています。それか携帯でブログ更新。

では、今回の体にいいもの。酢。
先日、若干しわくちゃな封筒に入って「西日本ノーベル」という会社からクエン酸飲料のサンプルと、販売しませんかという案内がきました。
民間療法の仕事をしていると、タウンページかなにかで調べるのか、たまにこのようなサンプルをいただけるようです。マッサージクリームや施術用パンツなどの試供品も来たことありました。
クエン酸、筋肉にたまる疲労物質といわれる代謝産物、乳酸を出にくくする、排出しやすくするなんて認識していましたが。
試してみたところ、いいです。トレーニング好き、チャリダー(自転車通勤者)としては筋肉の動かしやすさ、軽さを感じます。
こうなるとスーパーやネットなどでよく売られている飲むお酢とかはどうなんだろうと気になって成分をみてみると、ベースのお酢に香料や砂糖含む添加物といった感じで、そこまでそそられず。
結局、西日本ノーベルさんの「ゆうき酢」を購入。とてもよかったので皆様にもおすすめします。
成分、広告:有機酸は本来酸っぱいのですが、健康に役立つカルボル酸だけを使用し、酸っぱいだけで役にたたない部分を取り除いています。ゆうき酢はクレブスの法則に基づき、5種類の有機酸(リンゴ酸、クエン酸、アスパラギン酸、オキザロ酸、グルタミン酸)を7300mg(100g中)と高単位含有しています。その7300mgの有機酸がサイクル運動を活発にして、疲労物質の元である乳酸の蓄積を燃焼させて無くす働きをします。
原材料・・・りんご果汁・果糖ぶどう糖液糖・りんご酢・穀物酢・はちみつ・クロレラ抽出物・ローヤルゼリー・高麗人参エキス・酸味料(クエン酸、りんご酸)・甘味料(ステビア)・香料※砂糖は一切使っていません。

砂糖を使っていない飲むお酢はなかなかないし、以前良質なお酢にはちみつをまぜて作っていたこともあったけども、これならばすぐに飲めて便利です。
ありそうで、なかなかない商品ですね。
施術の際、強く固まっていたところが柔らかくなると、疲労物質、老廃物も流れて処理されなければならないのですが(これが施術後のだるさの一因になることもあります)、その際にも役に立ってくれそうだなと思います。
夏場はお茶より「ゆうき酢」が活躍するかも。味はりんごジュースみたいに美味しく飲めます。疲れているときは酸っぱく感じます。
1人2ヶ月分の原液(6~8倍に薄めて飲みます)で4200円。ネットの最安はみたところ3980円だったと思います。
5月に何人かにお話して人を募って僕が仕入れさせてもらったらもうちょっとお安くできました。3700円です。
月末あたりまでに言っていただければ追加で仕入れますので、メールか電話にてご連絡ください。

(´・∀・`)ゝそれではお知らせです。
■営業日
7月は通常通り、火曜日定休です。 
■各種教室
健康体操教室:7月6、13、20、27日の土曜日9:00~10:00 料金500円となります。
8月3日(土曜日)はお休みさせていただき、振替4日(日)9:00~行います。
自力整体教室:7月20日(土曜日)19:00~20:30 1500円(ちょっとした症状ならばその日のうちに取れるくらいとても気持ちよくユニークな自己整体法です。たくさんの人に受けて覚えていただきたいです。まだ空きあります)
ピラティス教室:7月6日(土曜日)19:00~20:30 1500円(とても優しく歪んだ体を戻すやり方を教えてもらえます。姿勢を治すすぐれたリハビリで、おすすめです。ボールなどを利用して行うので楽しいです。)
連絡先は美洸まで。TEL028―611-3864

■お誕生月割引d(*´∀`*)
7月お誕生日の方は通常料金より1000円割引させていただきます。
※お客様よりご申告いただきます。※期間中いつでも、なんどでも有効とさせていただきます。

■さまざまな予想を見聞きする分にはとても厳しい暑さや雨風の夏となりそう、うまく適応できるようにがんばりましょう!

最後までよんでいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/06(土) 16:18:48|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ひで8

Author:ひで8
オステオパシーという手技療法してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (18)
オステオパシーについて (6)
施術例 (1)
酸素カプセルについて (1)
岩盤浴について (1)
効果的な症例 (1)
フラワーエッセンス (1)
様々な健康法 (4)
おすすめの書籍 (0)
私生活、思うこと (5)
指針 (1)
スポーツをされている方に (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。