FC2ブログ

オステオパシー美洸のブログ

栃木県宇都宮でオステオパシーという手技療法を行う施療院のブログです。 オステオパシーをはじめ、健康に役立つことをお伝えしていきたいとおもいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月のお知らせ

6月、もう一年が半分も経とうとしているんですね。またちょっとは成長できているかなあ。
なかなかやろうと決めたこともできていなかったりもしますが、美洸通信はなんだか続いていますね。
こうしてちょっとでもプラスになることを発信できればな~と意識しながら書くことで、自分自身も元気がでたりやる気が出てきたり、再確認できたり、あらためて自分の場合、お客さんに支えてもらったり、成長させてもらっているんだなあと思います。
いつも見て下さってありがとうございます。

なんだかでっかい地震があったり、竜巻や突風がおこったりと、日本は大変な時期をむかえているのかもしれないですね。
一人では非力でも、一人ひとりが健康な心体で力を合わせれば、相乗効果で大きな力が生まれる。そうすればきっと、乗り越えられると思います。

これは体の機能にも繋がるお話で、おからだをみせていただいたり、まわりの人達をみていてよく思うところですが、体の連係がうまくいってない、自然ではない無理がかかっている状態の人がとても多いのです。
大きなトラウマであったり、長期間に及ぶ体のクセが続くと、体の一部の機能が落ちます。感覚では硬さや淀み、歪み、むくみ、生命感のなさなどで感じます。本当はしなやかなものが、石のように硬くなってしまっていたりします。
そうすると他の部分ががんばって支えようとします。会社で例えると誰かがウツとか病気で欠勤して、他の人ががんばるような状態。それが体に起きている。
社長(自己、脳)、部長(神経)・・筋肉・・肝臓・・腎臓・・と皆つながりあって補い助け合いながら機能している。
どこのポジションがではなく、一つ一つ、一人ひとりの細胞が大切、ほったからしにされたり、無視されれば、人と同じようにかなしくて、しょぼんとして本来の力がだせなくなったり、変になってしまうのかもしれません。気を向けて手入れしてあげれば、喜んで本来の力を発揮してくれる。そうして全身が元気になって一丸となって動いたときに本来の自然な力強い動きができるようです。

まずは自分の体と仲良しになれれば、きっと隣の人とも仲良しに、そしてもっと広く深く調和がひろがっていくと思います。そうなったら日本も大きな力がだせるようになるかも!

今回のからだにいいもの。今回はちょっと変わったもので、§脳卒中で倒れない飲み物。
「一回飲むだけて一生倒れない飲み物」とのこと、聞いた話なので、ほんとうかどうかわかりませんが、実体験してみなければわからない。ネットの情報ではいい声も聞こえてきます。僕も作って飲んでみました。信じる者は救われる・・・チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

作り方
NO・1  鶏卵 一個 (白身だけ)

NO.2  ふきの葉の汁 小さじ三杯(ふきの生の葉を3~4枚刻んですりつぶして出した汁)

NO.3  清酒     小さじ三杯(焼酎ではだめ)

NO.4  漬け梅    1個をすりつぶす(青梅を1個 3日間塩漬けにしたもの)

必ず番号順に入れ、一品入れるごとによく混ぜること(全工程10分以内)。

(´・∀・`)ゝそれではお知らせです。
■営業日
通常通り、火曜日定休です。

■体操教室
通常通り、6月2、9、16、23、30日の土曜日朝9時からとなります。
他の曜日もし需要があればしてみようか検討中です、もしご要望がありましたらお伝えください。
※日曜日定期的にこれそうな方が1名、不定期で1名希望がありました。定期的にこれそうな方があと1~2名集まりましたら実施してみようと思います。

■お誕生月割引d(*´∀`*)
6月お誕生日の方は通常料金より1000円割引させていただきます。
今回お知らせが遅れてしまいましたので、7月8日までとさせていただきます。
※お客様よりご申告いただきます。※期間中いつでも、なんどでも有効とさせていただきます。

■それでは、一年も半分、目標再確認の月で、よい毎日をお過ごしください^^

最後までよんでいただき、ありがとうございます。

メールレターの文章とかぶります。
配信ご希望の方はホームページ記載のアドレスまでご連絡ください。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/06(水) 17:16:47|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

ひで8

Author:ひで8
オステオパシーという手技療法してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (18)
オステオパシーについて (6)
施術例 (1)
酸素カプセルについて (1)
岩盤浴について (1)
効果的な症例 (1)
フラワーエッセンス (1)
様々な健康法 (4)
おすすめの書籍 (0)
私生活、思うこと (5)
指針 (1)
スポーツをされている方に (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。