FC2ブログ

オステオパシー美洸のブログ

栃木県宇都宮でオステオパシーという手技療法を行う施療院のブログです。 オステオパシーをはじめ、健康に役立つことをお伝えしていきたいとおもいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年4月のお知らせ

今日は曇りもありますが、いい天気ですね~空気もひんやり、桜も長持ちするかな。

4月4日はオカマ、オネエの日だそうです(おととい書いた文章でありました)。3月3日(桃の節句、女の子)5月5日(端午の節句、男の子)の中間だからということで。
昨年の地震を予知したとのことで有名になられた松原照子さんのブログに書いてありました。予知の類は基本話半分でよいと僕は思っていますが、ブログをみるかぎり不思議な方ではありますが、みんな手を取り合って前向きに進んで幸せになっていくような地球家族を目指しておられるそうです。

僕にはなにもないけども、自分でよいと感じたものはお伝えしていって、お役にたてれば嬉しいです。
今回は放射性物質による土壌、農作物の汚染状況から、自分なりに取り入れてよいかなと思っているものをご紹介したいと思います。

水・・・蒸留水器、某有名ブログで取り上げられていました。けっこう影響力の強いブログなので、盲目的に信じて、偏ってしまっているブログコメントも多くみうけられますので、感化されやすい方は注意したほうがよいかもしれません。ただ、蒸留(水道水を一度蒸発して湯気になった水を集め、沸点分離をする)という理屈が納得できたので採用してみました。
結果、いい感じです。水がかなりの軟水になるので甘く感じ、飲みやすいです。購入先は台湾の製造元から輸入している、メガホームジャパン。購入価格も長期使用を考えれば一般浄水器のカートリッジ交換とさほど違いはありません。電話、発送、故障時(僕とべつに購入した知人談)の対応など、スピーディで良心的であったと思います。

抗酸化物質・・・アスタキサンチン、鮭の紅色です。体の劣化、酸化を防ぐものとして、ビタミンEの1000倍の強い抗酸化力をもつアスタキサンチンをとりいれています。脳の関門を通れる物質でもあるので全身にいきわたってくれそうです。アレルギーにもよいようで、確かに今年の花粉は軽く感じるかも。鮭が産卵のため海水から淡水、川登と、ものすごい環境の変化に耐えて生き着くのもこの成分のおかげかもしれません。

空気・・・パナソニックのナノイー加湿空気清浄機。花粉、黄砂の時期などは、窓をしめていてもハウスダスト感知して、がんばって吸って空気をきれいにしてくれています。安心感があります。

人間だけが様々な情報で気をつけて、言葉のない野生の動植物達のことを考えるとたまらない気持ちになりますが、一蓮托生、良い方に進んでいくよう、それぞれができることを一歩一歩足を前にだしていくことだとおもいます。未来は今の積み重ね、今日の今が未来につながっていく。皆様とご家族、ペット、周りがみな、充実して、健やかにすごせますように。またなにかありましたらお伝えしますね。

(´・∀・`)ゝそれではお知らせです。
■営業日
通常通り、火曜日定休で、その他はすべて営業しております。GWも営業しております。

■体操教室
通常通り、4月7、14、21、28日の土曜日朝9時からとなります。
他の曜日もし需要があればしてみようか検討中です、もしご要望がありましたらお伝えください。
※日曜日1名希望がありました。あと1~2名集まりましたら実施してみようと思います。

■お誕生月割引d(*´∀`*)
4月お誕生日の方は通常料金より1000円割引させていただきます。
※お客様よりご申告いただきます。※期間中いつでも、なんどでも有効とさせていただきます。

■花粉症スッキリミスト
杉はそろそろ終わりですが、まだ檜花粉がのこっていますので、引き続き。
花粉症対応ヒーリングミスト:ローズマリー、ラベンダー、ユーカリのアロマオイルとフラワーエッセンスが入っています。
もやもやいらいらしたときにシュッとするとちょっとスッキリ、ほっとさせてくれます。
マスクにシュッとしてもさわやかな香りで癒されます。
副鼻腔炎、鼻粘膜の炎症などにもよく、殺菌効果もある組合せになっています。
さしあげますのでご希望の方はご来店時にお申し付けください。

■季節の変化にも対応しながらも、多くの方は気持ち新しい生活のはじまりですね☆
お体に気をつけて、よい毎日をお過ごしください。

メールレターの文章とかぶります。配信ご希望の方はホームページ記載のメールあてまでご連絡ください。

スポンサーサイト
  1. 2012/04/06(金) 15:12:20|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

プロフィール

ひで8

Author:ひで8
オステオパシーという手技療法してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (18)
オステオパシーについて (6)
施術例 (1)
酸素カプセルについて (1)
岩盤浴について (1)
効果的な症例 (1)
フラワーエッセンス (1)
様々な健康法 (4)
おすすめの書籍 (0)
私生活、思うこと (5)
指針 (1)
スポーツをされている方に (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。