FC2ブログ

オステオパシー美洸のブログ

栃木県宇都宮でオステオパシーという手技療法を行う施療院のブログです。 オステオパシーをはじめ、健康に役立つことをお伝えしていきたいとおもいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月のお知らせ

先日は、突然の大雪でびっくりでしたね~。僕はなんだか実家(山形)が懐かしい気持ちになりながら自転車を走らせたらみごとにコケました。
とはいえものすごい勢いで雪が溶けだして、雨も降って、いよいよ春ですね~
みなさまいかがお過ごしでしょう?

僕は微妙に花粉症で、杉はそこそこ目がかゆく、檜は鼻から呼吸器にかけてむずむずずるずるしたりしなかったり。
なぜ変動するか観察すると、ひとつの要因として肉や甘いものを摂りすぎると症状が悪化し、菜食をこころがけると軽くすむようです。
症状はかわりますが、口内炎の時なども同じで、食事の内容で炎症度合いが違うようです。ニンジンをサラダでいただくと口内炎の痛みがだいぶ緩和されたりします。
それと、リンパの循環を促すことをすると、花粉症にはよいようです。施術もしかり、ちょっとめんどうくさい民間療法ですが、ひまし油湿布というものがあり、これも鼻づまりが酷過ぎて、睡眠の質が下がり、薬を飲んでもあんまりというような強度の花粉症の方は試してみる価値ありです。
僕は年々軽くなって、昨年は鼻にスプレーするタイプのお薬の力を借りたくらいで乗りきりました。
そのほかは好きな草花の種を蒔いたり、苗を植えたり、ウキウキな時期ですね^^

(´・∀・`)ゝそれではお知らせです。

■体操教室
通常通り、3月3、10、17、24、31日の土曜日朝9時からとなります。
他の曜日もし需要があればしてみようか検討中です、もしご要望がありましたらお伝えください。

■お誕生月割引d(*´∀`*)
3月お誕生日の方は通常料金より1000円割引させていただきます。
※お客様よりご申告いただきます。※期間中いつでも、なんどでも有効とさせていただきます。

■花粉症スッキリミスト
花粉症対応ヒーリングミストを作ってみました。
ローズマリー、ラベンダー、ユーカリのアロマオイルとフラワーエッセンスが入っています。
もやもやいらいらしたときにシュッとするとちょっとスッキリ、ほっとさせてくれます。
マスクにシュッとしてもさわやかな香りで癒されます。
副鼻腔炎、鼻粘膜の炎症などにもよく、殺菌効果もある組合せになっています。
ご希望の方はご来店時にお申し付けください。

■さまざまな卒業とスタートで気持ちが切り替えにはいる月、お体に気をつけて、よい毎日をおすごしください!

上記はメールレターとほぼ同じ内容となります。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/02(金) 18:08:12|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ひで8

Author:ひで8
オステオパシーという手技療法してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (18)
オステオパシーについて (6)
施術例 (1)
酸素カプセルについて (1)
岩盤浴について (1)
効果的な症例 (1)
フラワーエッセンス (1)
様々な健康法 (4)
おすすめの書籍 (0)
私生活、思うこと (5)
指針 (1)
スポーツをされている方に (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。